FC2ブログ

 

Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
初めてフェルト羊毛でこひつじを作りました。
キットです。

左が次男、右がわたし作。
次男のは、こどもが作ったからか、よりこども顔。

こひつじ

実はまだ途中で、四本足がついていません。
右に写っているもこもこの毛糸を最後に巻くとひつじらしくなります。
でもこの、ヤギのような姿も可愛いので、このままでもいいかなー(笑)

実は長男の入試1週間前に、次男がインフルエンザにかかりました。
まぁ、焦った焦った。
とにかく次男、長男ともにマスクをつけさせ、なるべく離れるように促すのですが、なんだかいつも以上にくっついているようで。
アルコール消毒が良いと聞いたので、次男がマスクを外して食卓に伏したあとに、消毒をシュシュッとしたら次男が傷ついて泣いてしまいました ^^;
いやいや、これは決して意地悪しているんじゃないのよ。ごめんね。兄ちゃんにうつると大変だから分かってー^^;


出席停止で元気になってもお休みなので、お暇な次男とこんなことをして過ごしていました。


次男は今日は卒業遠足でディズニーランドへ行っています。
カリブの海賊とプーさんに乗る!って言ってました。
カリブの海賊は多分大丈夫だろうけど、プーさんは班の友達が同意してくれるかなー(笑)

1週間後には長男が同じく卒業遠足で、ディズニーシーへ行きます。

いいなー。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。