FC2ブログ

 

Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
アイロンを買い換えました。

修理してまた使いたかったのですが、数日アイロンがないのは困るので、購入することにしました。

今まで使っていた Panasonic NI-W550 はロケットのような形 ^^
少し重いけれど滑りがよく、その重さもシワ伸ばしに役立つ、使い勝手の良いアイロンでした。

まだ買って一年半足らずなのに。
原因は、おそらく度重なる落下だと。

ちょっとアイロン台を動かしたり、軽くぶつかったりして揺れるとアイロンはすぐに落下。
背の高いアイロン台なので、度重なると衝撃も大きくなるのでしょうね ^^;
実はその前に使っていたティファールもよく落とし、コードの接触が悪くなって通電しなくなりました。


コードがアイロン台の隙間に引っかかって思うように引っ張れないことも度々で、次に買うならコードレスにしようかなーと思っていました。
こんなに早く次が来ようとは ^^;


コードレスで心配だったのが、充電です。
どのくらいもつのか・・・。
頻繁に充電しなければならないのか・・・?

コードつきアイロンを立てて置く代わりに、充電する場に置くだけでその都度充電されると聞き、なるほど!と納得。
普通にワイシャツが何枚もかけられると店頭で聞いて、やっと安心して買えました ^^

前回のがとても気に入っていたので、見た感じは違いますが、似たタイプの Panasonic NI-WL601 に決めました。

アイロン

まだ使い始めて二日ですが、コードのストレスから解放されて、気持ちよくかけています。
充電台ががっちりしているので、アイロン台が少々揺れても全く落ちることがなく、それも嬉しい ^m^

そしてそして、ポイントが貯まっていたので500円程度で買えたのも嬉しい ^0^/
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。