Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
仕上がりました、初めてのがまぐちです ^0^/

ピンウィールのがまぐち02

持っている口金のサイズは小さかったのですが、もう付けちゃえっ! と全体にギャザーを寄せて強引に。
ただでさえ苦手意識があるのに、表布、キルト芯、裏布、内袋、そして寄せられたギャザーの厚みをなんとかおさめようと戦いました。

「ここでは負けられん! 今度こそ勝ってやる!!」

だってね、がまぐちって難しいよねって話を友達と3人でした時に、「わたし、仕上がらなかったんだよね」って言ったら、え、仕上がらなかったの!?って二人同時に言われちゃった。
ってことは二人は出来たってことでしょう。しかも仕上がらなかったのは二人にとって驚きだったわけです。
これは負けたままではいられません!!

更に紙ひもを目打ちで押し込み、ペンチで抑え、やっと出来上がり。
あまりの長期戦に、仕上がった時には気持ち悪くなってました・・・。
左手の手首は痛いし、なぜか右手の中指は怪我をしているし。

ピンウィールのがまぐち03

内袋はこんな柄。

なかなか厳しい戦いではありましたが、次は口金と合ったサイズで、オリジナルで作ってみようと思います。


参考:鷲沢玲子のパッチワークキルト入門 プレーンキルト&サンプラーキルト
   日本ヴォーグ社
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。