FC2ブログ

 

Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
靖国神社へ参拝に。

靖国神社201209

学生時代、この近辺に通っていたのに、訪れるのはおそらく3度目。
奉納相撲を見に行ったのと、境内で桜を見ながらモツの煮込みを食べた記憶のみです ^^;
モツは誰と食べたのか、覚えてないし・・・。


今回は、次男の試合の合間にママさん達と。
揃って写真まで撮ってもらいました ^^


サッカーで出会っていなければ知り合うことのなかった人達と、こんな風に一緒に笑って過ごしていることが面白いなぁ。

次男がこのチームに入ったのは3年生の秋です。
その頃は、なんとなく二つに分かれていたママさん達。
山の手ママさんと下町ママさん。
こども達も学校が分かれるので、なんとなく。
決して仲が悪いわけではないのです。

でも、5年の秋くらいから
チームが強くなり、応援に来る親が増え、ママさん達が混ざり、こども達がより仲良くなり、
全部がうまく回るようになってきました。
どれが何を引っ張っていったのか分からないけれど、こういうコトは繋がっているのだということを強く感じました。


Aチームはブロック通過。
次男のいるBチームは今日やっている他のチームの結果待ちです。

雨の中、Cチームの応援を兼ねて他チームの様子を伺いに友達と出かけた次男。
連れて行ってくれたチームメイトのパパさんに感謝です。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。