Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

 
在庫布を見ていると、明るい色合いの生地が目に入ってきました。
これを使いたいなー。
このまま使うとちょっと派手かなー。
 

くしゃくしゃっと持ってみるとかわいい。
ヨーヨーキルトにしよう!
 

バッグに飾りで付けよう。


春だし花の形がいいかなー。

横長トート中y-ヨーキルト



という風に、横長のトートバッグを作りました。




反対側にも一つ。

横長トート裏側


4点のブックカバーと一緒に、atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)へ納品しました ^^

 
いろいろなことが一段落しました。
こども達のそれぞれの新たな生活パターンにやっと慣れてきた感じです。

先週は夜中の一時半に、次男の制服のズボンの裾上げをしました。
片方を終えたところで睡魔に襲われ、こっくりこっくりしながらなんとかもう片方も終了。
翌朝、登校する次男の足元を見ると明らかに左右のズボンの長さが違います。
なんと、同じ足の方を二回裾上げしていました ^^;
「いいよ」とそのまま登校した次男です。
ごめんね ^^;


バス通学に使っているIC定期を、学校にいる間先生に預けることとなりました。
中の見えないものに入れて出してくださいとのこと。

そこで、フラットなポーチを作りました。

フラットポーチ

フラットポーチ内側

中1男子用。
シンプルに、と思いながらもちょこっと手を加えずにいられません(笑)

これでいい?
「いいよ。なんでも」

もう少し手を加えたいところですが、グッと我慢です ^^
 
キルト教室の課題をやっています。

キルト課題20130407

ログキャビンのバッグのキットです。
各々好きな大きさで作ってみましょうということで、基本のセットよりも大きく、エコバッグとして使えるサイズにしました。
家にある生地を足して、カットして、配置を決めたところです。


10日でなんとかピースをつなげたいのですが、むずかしいなー。
16パターンあるので、1日1つ半!
8日で仕上げて1日でつなぐのが目標です ^^

キルト課題20130407‐2

まだ、1つ目の真ん中のナインパッチの途中です。
今日はこの時間から1つ半は無理かな・・・。



明日は長男の高校の入学式です ^‐^


 
いつの間にか振り続けた雨はやみ、通りは乾き始めていました。

長男は一人で原宿へ出かけていきました。
行ってみたいところがあるそうです。

空20130403

なんて綺麗な夕焼けだろう!
買い物帰りに自転車をこぎながら空を見上げました。

まだ次男が1歳になる前、抱っこひもで前に抱え、3歳の長男と手をつないで夕方に散歩をしてる時に、なんて幸せなんだろうと感じたことを思い出します。

一人で見る夕焼けは、今日はちょっと寂しかったなー ^^;


そんなことを考えている時に、ふと足元を見ると風で飛ばされた八重桜が落ちていました。
周りを探すと、八重桜が満開に近く咲いています。
今年は八重桜も早いですね。
拾って香りを嗅ぐと、桜餅のあのいい香りです ^^

八重桜

持ち帰って、薬ビンにさしました。
なかなか豪華です ^^



次男のいない間、長男とはゆったりとしたいい関係を保っています。
次男を急かし怒ることもなく、長男へ過剰ではないちょうどいい関心が向けられているのかもしれません ^^
多分、長男も感じているんじゃないかな(笑)



明日の夕方に次男は帰ってきます。
楽しかった!って笑顔で報告を待ってます。
 
白いチューリップを全部摘みました。

先日次男のお友達に5本持って行ってもらったので、15本、ひとつのグラスに入っています 
^^

チューリップ2013‐4

あー、しあわせ ^^
この寒さで長持ちするといいなー



でもこの寒さが残念なのは次男です。
朝から雨の降る中、次男はサッカーの合宿へ行きました。
2泊3日ですが、今日明日と雨のようです ^^;
新しい仲間たちとコミュニケーションをとることが大事な今回の合宿です。
その意味ではお天気は関係ないのかもしれませんが、最終日くらいはグランドを駆け回れるといいね。



今日の晩御飯は、長男が大好きで次男が苦手な親子丼です。
こんな時こそ作らなくちゃ!(笑)
 

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
