Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

 
玄関用のリースを作りました。
プレートには「いらっしゃい」とかいてあるそうです。
ウェルカムリース。

12月に入ったら、リボンでも加えてクリスマスっぽくしようかなー ^^

リース2012‐2

先日の材料は、少し形を変えてリースになり、atelier ouvrage (アトリエ・ウヴラージュ)さんへ。

新店舗になって初めて、そのリースを持って納品がてら行ってみました。

上から下まで可愛いものがいっぱいで、しゃがんで端から端まで何度もみちゃいます。
とっても楽しい空間でしたよ。

刺激をいっぱい受けて帰ってきました。

また納品がてら伺いまーす ^0^/
 
前から作ってみようと思っていたあるモノができました。

もぎぼっこり

ちっちゃい「もぎぼっこり」

ここのところ、心身ともに疲れている様子の次男。
更に、昨日はわたしとちょっとした喧嘩をして 泣きながら13時頃遊びに出かけ、そのままフットサルの練習へ向かい、雨の中自転車で帰ってきたのが22時。
ずぶ濡れでお風呂に直行。

ドアをコンコンとノックしてもぎぼっこりだけすっと出したら「あーっ!」と声が。
のぞいたら満面の笑みでした。

さて、このもぎぼっこり、我が家ではお役目を終えました。
本来はどう使ったらいいのかなー(笑)
 
買っても買ってもみかんがすぐになくなります( ̄▽ ̄)

長男が驚くほどのみかん好きです。

先日も塾帰りに電話がありました。
また アイスクリーム買ってってことかと思ったら、「みかん買っていい?」

とうとう「おこづかいでみかん買おっかなー(^∇^)」とまで。

「チョコよりみかんの方が好き (^0^)」



俺、もうクリスマスプレゼントもらえる年じゃないかなーと聞いてきた長男。
みかん一箱とか頼んでみたらー(笑)

 
壊れた携帯は、その後普通に使えるようになり、もしかしたら大丈夫かも ^^ と思ったのも束の間、今度は勝手に動きだし、区からの防犯メールに「あとで連絡します」と返信しちゃうし・・・こわいこわいΣ(゚д゚lll)

そういうわけで、主人のiPhone4sを譲り受けて、わたしもついにスマホデビュー。

住所録のバックアップをとっていたのですがうまく移行できず、結局手打ちで登録しました。
勝手に画面がどんどん変わる、前の携帯電話をだましだましアドレスを拾います。
使用頻繁度の高い相手から入れていき、大分削って当初の四分の1くらいまで減らしました。
あとは、友達伝いに聞けばなんとかなるでしょう ^0^/

そこで、とうとう動かなくなってしまいました。
今までありがとうね。


気分一新、材料を買ってきました。

リース2012‐1

玄関に飾るクリスマスリースにしようと思っていたけれど、納品しようかなー。
今はまだ、並べてみているところ。
この小鳥、気に入っています ^m^
 
昨日の次男クン、
学校で劇の練習して → サッカーの練習行って → なんとチャレンジの「赤ペン」3ヶ月分やって Σ(゚д゚lll) → ゲームを少しやり → 22時前にはベッドへ

「充実した いちにち だった」と嬉しそうな笑みを浮かべて報告がありました(笑) 
15分くらい本を読んでいい?って言うから、どうぞどうぞ漫画でもなんでもお好きなものを!って言ったら 「今日はちゃんとしたのを読みたい」、と読みかけのヒックとドラゴン9巻を読んだみたいです。

いつもは「早くしなさい!」「もう11時になるよ!!」と散々怒られながら布団の中へ入るのですが、忙しい時ほど目標の22時前に寝支度を終えるなんて、いい経験をしましたね ^^


目覚めの悪い次男ですが、今朝は2度目で「さわやかに起きられた」そうです。
最近は7時間半ですが、久々に10時間眠ったからねー^^
 
乾燥の季節ですね。
湿度計を見ると42%でした。

どおりでと納得しながら長男、次男それぞれに
「顔がつっぱらない?」って聞いたら
「何が?どこが?意味がわからない」と全く同じ返答。

意味がわからない!?
あぁ、つっぱり知らずなのですね・・・。
寒空の下でサッカーをやって頬が荒れても、あれは表面だけなのですね・・・^^;




さて、湿度38%の中、長男は友達と専門学校の学祭へ。
次男は文化祭の準備で学校(自由参加)へ。そこからサッカーの練習へ向かうので、お弁当を届けてきました。

お弁当20121103‐1

おにぎりの具は、海苔の佃煮、ゆかり、梅、わさび漬けです。
おにぎりの向こう側に、何かが潜んでいるのわかります?


ガーーーッ

お弁当20121103‐2

ちょっと変なのを入れてみました。
宇宙人のイメージなんだけど、次男に伝わるかなー。

サッカーグランドで食べるかと思ったら、学校で食べていくそうです。
次男のお母さんって変ーって女子に思われちゃう? 
それとも、次男のお母さんだねって思われちゃう? ^m^
 
本日、長男の三者面談です。
高校受験を目前にした、最後の三者面談。

空20121102

今頃、先生、長男、そして主人が膝を付き合わせているはず ^m^

初の父親参加に、わたしにはえーって顔を見せたけど、父親には嫌だとは言えず。
緊張しているんだろうなー。

そんな様子を廊下からのぞいてみたかったなー(笑)


あと2分で終了の予定です。
 
昨日のたべものに引き、今日は最近ハマったたべものを、覚書兼ねてご紹介。


腸詰屋の粒入りマスタードとFAUCHONのリッチソースバジル。

マスタードとバジルソース

腸詰屋の粒入りマスタードは、辛すぎないのでアメリカンドッグにケチャップと一緒にたっぷりつけて食べると超美味しい!
私の中では、今まで食べた粒マスタードの中で1位です!
主人の実家からお中元が回ってきた中に、ソーセージとともに入ってました ^0^/


FAUCHONのバジルは、ディップタイプドレッシングと書いてあります。ニンニク入りです。
クラコットに塗ったら美味しくて、一気に3枚食べちゃった ^m^
これは長男、次男とも気に入り、あっという間になくなってしまいました。
スーパーで商品の入れ替えのためお値下げしていたものを試し買いしたものです ^0^/


このふたつは、また欲しいモノです ^m^



好きなものといえば
昨日は渋谷からの帰り道、発車待ちの電車の中から、ホームで写メを撮っている人の山を見つけました。
誰がいるのかなーとその先を見ると、大きな壁いっぱいに貼られた嵐のポスターでした!
アルバム「popcorn」の宣伝用。
私はそのポスターしか気づかなかったのですが、どうもたくさん貼ってあったようですね。
嵐大好きママ友に教えてあげなくちゃ!・・・って、好きな人はもう知っているのかもねー。


私も きゃー(≧∇≦*) ってなれる芸能人を見つけたいなー ^m^
 

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
