Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

 
夏休み初日は、長男の誕生日でした。
15歳になりました。

長男はどうしたことか自分の年齢をいつも分かっていなくて、13?14?って答えてました。
15は区切りがいいので忘れないと自身ありげに言っておりますが・・・忘れるものか? ^^;


8:30
次男は初めて目覚まし時計で目覚めました!
前日にIKEAで買った時計で ^^
なんだ、起きられるじゃない!
次から自分でお願いします m(_ _)m

リビングで二度寝をしていました^^;

クロと次男


13:00
長男は塾へ。
夏休みの初日からまったくお疲れさまです。


14:00
次男は学校へ泊まるイベントへ。
自分達で買出しに行き、校庭で飯ごう炊飯とカレー作り。
私もお手伝いに行きましたが、焦げ付いた鍋の片づけをして帰りました。
あいにくの雨と寒さでお風呂代わりのプールはなしでしたが、代わりに体育館で遊んだそうです。
夜は肝試しをしてスイカを食べたそうです。
次男は超怖がり。
二人ずつ肝試しに出たらしいのですが、怖くてゆっくり歩いていたら後ろから来た人達と一緒になり、結局6人でまわったそうです。
夜中の2時にたたき起こされ、今度は完全に真っ暗の中再度肝試しがあったそうですよ。
泣き叫んだんじゃないかなぁ・・・。
それか声も出なかった? ^^;

今朝8:15帰宅。
あまり寝ていないようですが、9:30に家を出発。
今日は遠征試合です。
頑張ってこーい!

そろそろキックオフの時間です。

 
夏休みに入りました^^

ここ2週間ほどの出来事を。


棚の整理をしていたら、長男が小学校1年生の頃に書いたものを担任の先生がまとめてくださった1冊の冊子が出てきました。

ぱらぱらとめくってみると、朝顔の日記に種がテープで貼り付けてありました。
来年はもっとたくさんの種を採りたいみたいなことが書いてあります。

長男の朝顔の種

では、採りましょう!
植えてみましょう! ^-^

8年前の種。
発芽しないかもしれないから、芽が出たらラッキー!
ちょっとしたお楽しみです♪







次男が学校で育てていたきゅうりを収穫してきました。

次男のきゅうり

でかい!

学校でがぶりとかじってきたそうです。

硬い~^^; というので、ところどころ皮をむいて、味噌とマヨネーズでいただきました。
採れたて最高!
ごちそうさま ^-^






昨日は終業式でふたりともお昼過ぎに帰ってきました。

長男が部屋に小さなテーブルとラグが欲しいというので、IKEAに行く約束です。
が、「やっぱり行かない」と長男。出かけるのが面倒になったようです。

次男は本棚が欲しかったので、ふたりで出かけました。


買ったのはこども達のベッドのボックスシーツ。
長男へドア上に引っ掛けるハンガー。
次男に置時計。
それからお菓子。


ホントはまだ見たいものがあったので、夏休み明けてからまた行こう。
今度はひとりで ^^;
 
ベランダの紫蘇が元気に育っています。
必要な分だけ、常に新鮮な状態で得られるなんて、贅沢ですよね。
洗濯物を干した後に摘んでその場で食べちゃいます ^m^

紫蘇201207

これは直径およそ20cmのボウル。
大きいものは次男の顔ほどもあります・・・ ^^;



ピーマンがそろそろ食べごろみたい。

ピーマン201207

小柄だけど、成長が止まったようなのでもういいのかな?
今夜あたり、いただきます ^0^


オクラは葉を広げ、グングン育っています。
つぼみの下の部分がすでにオクラの形をしているので、もう食べたくて仕方ありません。

オクラ201207

オクラは花も楽しみです ^-^
 
隣のツバメは、巣立ったようです。

先週の早朝、4羽のツバメが、少し飛んでは軒先で休む を繰り返していました。
「親かな。あの真ん中のは小さいよね。こどもが飛ぶ練習してるのかもよ。」などと、次男とかわいいねと見ていました。


あっという間に自立です。


もう少し見ていたかったなぁ。


今朝、巣近くの電線にツバメがとまっていました。

親かな。
子かな。
よその子かな ^-^

ツバメ20120704



我が家のひな鳥たちは、珍しく揃っての登校です。
なぜなら次男の出発がいつもより10分遅れたから^^;

一緒にエレベーターに乗ったけれど、別々に行くかなぁ。

「いってらっしゃーい」と玄関で送り出したら、カメラを持って窓のそばにスタンバイ。
だってこんなことはこの3年間のうちで2度目か3度目だもの!

こども達20120704

いい一日のスタートです ^-^
 
本日曇天・・・時々すこーし雨。

次男の区のリーグ戦です。
ホームグランドでだから応援も自転車で行けて楽チン ^-^

空20120701

ここを走るのが気持ちいい。

なんて思ってたら、結構降ってきちゃいました ^^;




2試合とも引き分け。
1試合目の後半のみの出場でした。




その時の一番の力で頑張ってもダメな時は、仕方ない。
悔しいのなら、きっと次につながるよ。

と、心の内で。

 

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
