Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

 
降られました・・・。

朝のニュース番組で、お昼に降るとは聞いていたけれど
出先で雷鳴轟く土砂降りに。

仕方ない自転車を置いていこう。
傘を買って電車で帰ることにしよう。

傘

傘があるから、もうひとつ用を済ませていこう、と外へ出ると小雨になってました。
で、用を済ませて店を出る頃には快晴に・・・。
こんなに早くあがるとは思わず・・・。
傘、いらなかった。

マックでお昼食べて過ごしたほうが、安上がりだったわ・・・。


でもまぁ、きもちのいいピーカンだから、ゆるす!

空20120518

明日は長男の中学最後の運動会です。

このまま晴れていておくれ。
いやいや、少し曇りがいいなぁ。
 
空20120517

長男が帰ってこない。

友達と趣味の買い物へ。



塾の自習室へ行く日。
もう夕飯の時間は過ぎているというのに・・・。


今日はお休みかい?



それでもいいけど。


ガス抜きは必要だからね。
 
眼鏡

眼鏡をしたまま 顔を洗おうとしてしてしまいました・・・
 
数日前から朝リビングへ行くと、ツバメの鳴き声が聞こえます。

4年ぶりに隣の建物にツバメが帰ってきました。
どうも古い巣を修復しているよう。

顔いっぱいにくちばしを開けているひな鳥の姿を、早く見たいなぁ^^



うちのひな鳥次男くんは、朝が苦手です。
まずは脳を動かそうと、昨日は耳元でしりとりを聞かせました。
そのうち返すようになってきたけれど、効果はあまりないかなぁ・・・。

今朝も耳元でしりとりを始めたらボソッと一言「つまんない」
・・・え~!つまんないって!?
そこからくすぐり起こしてやりましたわ! ^m^



午後からお天気が崩れるようですね。
こんなに気持ちいいのにうそみたい。


そうそう、次男の育てているなでしこが咲きました。
帰ってきたら教えてあげよう ^-^

なでしこ咲く
 

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
