Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日の夕飯はスペアリブを焼いてから圧力鍋で甘辛に煮ました。
焼いた時に油が飛んだようで、キッチンの床がちょっと滑るような嫌な感じ。
拭いたのですが、今朝またフレンチポテトを揚げたため、また滑る感じに。
これは仕方がないのでまた拭きました。
そのあと昼食を作ろうとキッチンに入ると、まだ滑ります。
えー、さっき拭いたのにぃ。なんでー。
あぁ、もう!と床を拭きながらはっと気づきました
そうだ、足の裏にクリーム塗ってたんだΣ(゚д゚;)

ねー(笑)
スポンサーサイト
 
抜いてきました、親知らず(゚Д゚)ノ

抜歯中はもちろん、12時間経った今も痛くないことに驚いてます。
傷口を引っ張るような口を歪めるような動きをすれば多少の傷みはあるものの、噛む動作に問題なく、ご飯も美味しくいただきました(*´∀`*)
※抜いてない方ばかりで噛んでますけど(^_^;)

でも、治療中は怖くてね。
どんなふうにやるのかが分からないから。
ドキドキして、いらぬ力が入っていることに気づくたびに深呼吸したり、
こどもを産んだ経験があるのだから大丈夫!
多くの人がやってることをわたしだけが耐えられぬはずはない!
カーテンで仕切っているとはいえ隣でも治療している場でやるのだから、うめき声が上がるようなことになるはずがない!
などと言い聞かせてました(^_^;)
治療後、ここにも力が入っていたのでしょうね、左右の鎖骨が痙攣しました。
小心者ですね(笑)


病院で痛み止めを飲んだきりなのですが、このまま飲まなくても済みそうです。
腫れもないようです。
あすは消毒に行き、一週間後に抜糸です。

先生の腕と医療の発展のおかげデスね ^^





 
あすは人生で初の親知らず抜歯 (/ω\*)
虫歯になっていることと、生え方が理由です。
近所の歯科では対応しきれず、総合病院を紹介してもらいました。

20歳なら上下左右4本とも抜くことおお勧めしますが、今の年齢だとそこまでは言いませんって(゚Д゚)ノ
ちなみに一度に4本抜くと入院だそうです。

最初の抜歯はしばらく腫れるって誰かが言ってたなぁ。
1週間だっけなぁ。
なんで一番最初のが腫れてる期間が長いのか?
たまたま最初のが一番抜くのが大変だったのか?
と、まあそんなことを考えてしまうので、今日は片付けを頑張ってしまったよ(笑)

あすは事後報告の予定。
痛くて書けないかなー、とまたそんなことを思ってしまいます┐(´∀`)┌

 
空と地が広く見渡せるこの場所は、多摩川に架かる橋の上。
空20140108
めったに通らないし自転車でサーっと行ってしまうけれど、走りながらこの景色を見て、いつも清々しい気分になります ^‐^
なかなかのお気に入りです。


さて、2014年の抱負。
今年は好きなことを好きだけで終わらせないために、少し負荷をかけます。
それから、なにか、わたしらしくないことを始めてみようと。
思いついたことを調べてみたら、知りたい内容ではあるけれど難しいようで、再考中(笑)。
そして、昨年の元日と同じ目標(ということは、達成されていないということですね^^;)。

簡素な生活を。
前もって計画を立て、駆け込みで物事を行わない、余裕のある日々を送る。
大事なコトには手を抜かず、楽しんで毎日を過ごす。


空20140108②
芽吹きの春はもう少し先です (´∀`*)
 
先日、長男の盗難にあった自転車が撤去で発見された話をしましたが、今度は長男クン、定期を紛失です!!!
土曜日の下校時に使ったのが最後。

実は先月、登校中にバスの中で落としたらしく、営業所から連絡があったばかりです。

そして、コンナコトもありました。


あぁ、もう、ホントにィーーーーー・・・。
まだひと月分残っているのにィーーーーー・・・。
IC定期じゃないので、もうダメだァーーーーー・・・。




次男は遠くの練習グランドへも、友達と連れ立って自転車で行くようになりました。
21時終わりで帰宅は22時を回ります。

近所の友達が休んだ昨日は、最後の友達と別れたところから「お迎えに来てコール」。
電灯の少ない住宅街を一人で10分走るのが怖いそうです。

そういえば長男も同じ頃、塾からの帰宅時間が遅く、明るい商店街の終わる所から「お迎えに来てコール」をしていました。難しいお年頃に入った時期ではあったけれど、穏やかによくしゃべってくれる良い時間でした ^^
こうやって次男と夜のサイクリングをするのも、限られた今だけだなーと思うと、よし、行こう!と思います ^^

夜のサイクリング

相変わらずちっちゃいけれど、最近背が伸びているようです ^‐^
 
鎮座しているコチラと説明書片手に格闘中。

オーブンレンジ

朝ごはんに、冷凍してあるアメリカンドッグを解凍してカリッと仕上げたい!

解凍しすぎて柔らかに → 解決
一部石のように固く  → 未解決


昼食に冷凍している牛肉で牛丼を作ろう!

牛肉の解凍成功!!
冷凍ごはんのあたため成功 ^0^/



機能が増えて手こずってマス ^^;
 
先週、長男の撤去自転車を引取りに行ってきました。


実は昨年の10月下旬に盗難にあい、盗難届は出したものの半年経っても出てこないので、もう諦めて新しい自転車を買いました。
その間長男は自転車なし。
撤去を重ねた後の盗難なので、「自分で買いなさい!」と放っておきました。
今度こそ身にしみてもらわなければ困ります。

半年経って買ってあげたらひと月後に撤去のお知らせのはがきが届きました。
こんなに経って出てくることってあるんですね。

そういえば以前、長男の撤去自転車を引き取りに行ったことをここに書いたなーと調べてみたら、その撤去日からひと月後の盗難でした・・・。


空20130605

保管所は前回と違うところでした。
電車乗り継いで行ってきましたよー。


お願いしますよ、長男!
 
週末に次男の中学校の友達がきました。
3名が小学生の時のサッカーチーム仲間。
そのうち2名が学校のサッカー部に入部していて、そのサッカー部つながりで1名の友達が加わりました。
その子とはクラスも違うのですが、小学生の時に接戦を重ねたチームに所属していた子です。
互いに覚えてはいないようですが、縁がないわけでもない ^^

サッカーをしていると、どこかしらで思わぬ人とつながっていたりして面白いです。
それだけサッカー人口が多いってことでしょうね ^^


今日は人数が多いので、引き出しをひとつあけて、水を張りました。
廊下でスーパーボールすくい大会です。

紙が破れたあとは、枠だけで誰が一番すくえるか競争をしていました。
実際すくえたのかどうかまでは見届けていませんが、本当に男の子はなんというか・・・面白いですね(笑)

クロもなにげに参加風。

スーパーボールすくい1

みんながいなくなっても。

スーパーボールすくい1-2

やっとボクの番です。

スーパーボールすくい1-3
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。