Life---青い空、白い雲、緑の風、---
大きな気持ちでいきたいね。 
http://shokokoko.blog3.fc2.com/

 

 
ナエマが咲きました。

今年のまだ寒い頃に大苗で購入。

ナエマ2013-2

うどんこ病になりました。
薬剤を買って散布したけれど、効き目を感じない・・・。

調べてみたら、カビの一種だけれど水に弱いとか。
葉を一枚一枚、裏表、何度か洗いました。

葉はカサカサになってしまったけれど、白くならなくなりました。

ナエマ2013-1

うれしいなぁ ^‐^

 
チューリップが咲き始めました。

チューリップ2013-2

ベランダには、まだ白いチューリップが10本以上あります。
明日また摘んで、ドサッと飾ります ^^

チューリップ2013‐1

来年はもっと植えよう。

ピンクのはまだつぼみが固く、もう2、3日かかりそうです。




一昨日は、次男の新しいチームでの初の試合があり、8チームが集まりました。

そこで早速元チームメイトと一緒になりました。
直接対戦はしませんでしたが、友達が違うチームでプレイしていることも、次男が違うメンバーとやっていることも、思ったほどの違和感はありませんでした。
それが不思議です。


もう、始まっています。



 
クリスマスローズがついに咲きました ^m^
植えて何年目かなー。
緑がかった白です。

クリスマスローズ20130309

ふた株あったのですが、大根を干した時にひと株の上に落とし、ボキッと完全に土上部分から折ってしまいました。
根は掘り出していないので、もしかしたらそのうち出てくる? とほのかな期待を捨てきれずにいますが、やっぱりもうダメかな ^^;


アブチロンは小さな葉を出しました。

アブチロン20130309

早く黄色い花がつかないかなー


クレマチスは冬のあいだも花を楽しませてくれました。

クレマチス20130309

小さくてこの控えめな感じがなんとも好きです。



たくさん植え付けたチューリップは、手前がピンクで奥が白。

チューリップ20130309

ドサッと器に無造作に飾りたいのです ^m^



花粉症なので、症状がピークの時は、外に洗濯物を干しません。
ついついベランダへ出ることが減り、水やりさえ忘れがち。
でも、この時期の成長振りは素晴らしく、清々しい気持ちにしてくれます。



長男は今日、卒業遠足でディズニーシーへ出かけています。
最寄駅で無事戻ったチェックを受けたら、その足でまたディズニーシーへ戻るそう ^^
いいなぁ。
わたしは地元の動物園だったなー(笑)
ぞうの前で写真を撮ったなー ^^




 

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シー

Author:シー
主人
長男 高1
次男 中1
犬/トイプードル(クロ) 6歳

同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいい ^^
止められないし、飛ばせない。


こども達は少し大きくなりました。

それぞれの生活は変わってきたけれど、お互いに気持ちよく過ごしたいと思う毎日です。

まずはわたしが大きな気持ちで、余裕を持って楽しまなくちゃ^0^/


なかなか思い通りにはいかないけれど・・・。


彩りある暮らしをめざして。 

出来事 (147)
ハンドメイド (30)
ガーデニング (14)
片付け、整理、収納、掃除 (7)
雑貨 (11)
たべもの (33)
ブログ、はじめます (2)
未分類 (2)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Life---青い空、白い雲、緑の風、---, all rights reserved.
